美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ファミマ先行発売 くちどけにこだわったチョコパイアイス

こんにちは!

今日は、ファミリーマートで2019年12月3日から先行発売かつ数量限定で発売された、ロッテの「くちどけにこだわったチョコパイアイス」のご紹介です(^^)

豪華なパッケージに入ったチョコパイアイス(198円)!

f:id:docichigo:20191204214112j:image

私はマシュマロが苦手なので、エンゼルパイより断然チョコパイ派!!

(森永さんゴメンなさい!)

袋を開けるとチョコパイと同じ大きさくらいの、ツルッとしたアイスが登場〜\(//∇//)\

厚さはチョコパイよりもありましたよ〜

結構どっしり感あります。
f:id:docichigo:20191204214106j:image

私がちゃんと真ん中をカットしなかったからわかりにくいけど、中央部分には、とろ〜りとした生チョコが入ってます( ^ω^ )

商品名に「くちどけにこだわった」と書いてあるだけあって、コーティングされたチョコは美味しいし、生チョコも濃厚でした(^^)
f:id:docichigo:20191204214109j:image

チョコパイでも、たまに側面に分厚めにチョコが固まってる部分があって、そこが好きだったりするんですが、このチョコパイアイスでもそれがしっかり再現されてて楽しめました!

でも、ちょっとボリューミーなので、もう一回り小さくても良いかも?

 

、、、と思ったら、このチョコパイアイスと同日に「くちどけにこだわったプチチョコパイ<贅沢ミルクティー>」も先行販売されてるそう!
こちらはプチチョコパイで、4つ入りで212円だそう!

チョコパイアイスもプチサイズで出して欲し〜い。

私が行ったファミマは、プチサイズの方はなかったので、別の店舗で探してみようと思います(^^)

 

ごちそうさまでした!