美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【八丁堀】sonnabanana(そんなバナナ)

こんにちは!

今日はバナナジュースの専門店、sonnabanana(そんなバナナ)さんのご紹介です

八丁堀駅から比較的すぐの所にありますよ〜
たまたまこの日は取材と思わしき方々も来ていました。
(カメラとかはなかったから何か雑誌とかに載るのかな?)
有吉散歩には出てたみたい

可愛いバナナの看板が目印

バナナジュース専門店なので、バナナジュースだけでなく、バナナと何かをミックスしたジュースもありましたよ

珍しいものだと、黒バナナジュースとか、島にんじんバナナジュースとか、、、
高級島バナナジュースは900円もする
どんな味なんだろ

全てのバナナジュースには砂糖が使われておらず、基本的にバナナ(ミックスのばあはその材料)と牛乳のみ
だから、比較的カロリーも少なく満腹感が得られるんですって

私と同行者はまずは定番のバナナジュース(380円)にしました
バナナ飛んでくるかもだって

ミキサーのすんごい音とともに、しばらく待つとこちらが到着
結構大きい
最初はなかなか吸えません(笑)

そして飲んでみたら、、、
めちゃくちゃバナナーー

濃厚だけど、ちゃんと甘さがあって、でも甘すぎず、さっぱり
これ美味しい

夏でも、これはいけそう
むしろ、夏はパパイヤバナナジュースとか、夏らしいフルーツとのミックスでもいいし
食欲ない時にこれだけでも栄養取れそうでいいな

お店の方に
「なんで砂糖使ってないのにこんなに甘いの?」
って聞いたら、
「バナナに愛情かけてるから
ですって
これからも愛情かけて美味しいバナナジュース作って欲しいです
また近々、別の味で飲みたいので訪問しよっと

ごちそうさまでした