美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンのプレミアムルビーチョコレートのロールケーキ

こんにちは!

今日は、コンビニスイーツ初上陸のローソンのUchiCafeシリーズ プレミアムルビーチョコレートのロールケーキのご紹介です

スイスに本社があるバリーカレボー社という会社が、開発に10年以上をかけて開発して誕生したのが「ルビーチョコレート」だそう
9月25日(火)からはロールケーキが、11月にはショートケーキ、12月にはクリスマスケーキの発売が予定されているそう
すごい推してますね

早速開けてみると、チョコレートは別添えの後のせタイプになってました

自分で乗せて写真を
スポンジとクリームにはルビーチョコレートを使用してるから、ほんのりピンクで可愛いですね
この色はカカオ豆由来の天然のルビー色だそう

食べてみると、中には程よい酸味のベリージュレがサンドされていました
単なるストロベリーという感じではなく、ちょっと大人な感じがしました
あ〜なんか贅沢な味がする〜

ショートケーキはどんな感じだろう
来月も楽しみになっちゃうな

ごちそうさまでした