美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】湯あがりプリン

こんにちは!
(昨日から投稿時間の設定ができなくなりました、、、なぜ???)

今日は温泉で湯煎して作られたという、湯あがりプリンのご紹介です

テレビで紹介されてて、速攻で注文のをいただいちゃいました
ありがたや〜

こちらのプリン、名前が「湯あがり」というだけあって、北海道の北部にえる川島温泉という所が作ってるプリンなんです

川島温泉では、北海道から取れる牛乳などからバターやプリンを作ってるそう。




味は全部で6種類
こちらは、抹茶

抹茶の緑色が綺麗
抹茶以外は、あまり色だけでは味の区別はできないかも、、、


こちらは、プレーン


こちらは、珍しい醤油
言われたら、醤油かな?というくらいのほんのり感じる程度ですかね。


こちらも珍しい、塩
醤油よりもわかりにくいかも?


こちらは、キャラメル
キャラメルはやや薄め


こちらは、紅茶
こちらも紅茶の風味はやや薄め


プリン自体が、牛乳多めのさらっとした食感なので、どのフレーバーも薄めの優しいプリンになってます
個人的には、プリンというよりパンナコッタに近い印象でした

もう少しフレーバーの個性があってもいいかも

ごちそうさまでした