美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】十勝甘納豆の福袋

明けましておめでとうございます
今年もマイペースに美味しいものを更新していければと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです

さて、今年最初の記事は、姉からもらった、埼玉銘菓の十勝甘納豆本舗の福袋のご紹介です

いかにも福袋という感じの紙袋の中には、お菓子がギュギューっと詰まったビニール袋が
おぉ!結構入ってそう

中身を出してみると、、、
全部で11つのお菓子が

パティシエの辻口さんが監修した『パンセ』というお菓子も入ってました
辻口さん、手広いなぁ

パンセって、なんだろ〜?と思ったら、表面は少しカリカリ、中はふわっとした丸いケーキ生地にクリームが挟まってるブッセでした
お菓子のホームラン王のナボナみたいなのって言ったらわかる?(古い?)
ふわっと軽くて美味しい

辻口さん監修の方は、どうやら糖質オフらしい

他にもどら焼き3種と、、、


辻口さん監修ではない、通常のパンセも


そして、チーズのお煎餅も
このお煎餅は、カールみたいな感じで美味しかったです


まだたっぷりあるので、ちまちま楽しみたいなと思います(*^^*)

今年はルピシアの福袋を購入しなかったけど、福袋を買うなら当たり外れがない食品系が一番いいですよね〜
来年に向けて何かオススメあれば教えてください

ごちそうさまでした