美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHI

こんにちは!

今日は丸の内にあるイセタンサローネメンズの一角にある、ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHIさんのご紹介です

丸の内に伊勢丹があるんですね〜知らなかった〜
メンズの扱いだけなので、スペースはかなり狭いですが、その一角にカフェがあったなんて
意外と穴場?少し入りにくいけどね。。。

メニューは、ジャンポールエヴァンらしくチョコレートがメインになってます
左がチョコレートドリンクメニュー、右が新しいデザートのグラスエソルベだそう。

「ソルベ」ってあるから、いわゆるシャーベット的なのを想像
なら、濃いめがいいかな?と思ってフランボワーズソースがかかった、ソルベパリジャン(686円)にしました

なんかすごいの刺さってる
メレンゲで作ったスティックだそうで、食べてみるとサクサク
崩して混ぜながら食べて欲しいそう
確かにサクサクだけど、スプーンではなかなか崩れなかったけど
なのでスティックにアイスをディップして食べました

食べてみたら、シャーベットのソルベじゃない!笑

チョコレートは濃厚で美味しいんだけど、シャーベット的なソルベではなかったので、濃い甘さにビックリ
カカオが強いアイスで、その濃さからか、フランボワーズソースが追い打ちをかけてるのか喉が乾く〜
いや、チョコレート自体は美味しいんだけどね。
この時は蒸し暑かったので、甘さはそれほど求めてなかった、、、
これ、真冬に食べたいかも

もしかしたら、もう1つのグラスパリジェンヌの方が、チョコレートが優しそうな感じなので甘さはほど良かったのかな?

店内はそれほど混雑してないし、落ち着いているので、今度は真冬とかにチョコレートドリンクでも飲みながらゆっくりしたいな

ごちそうさまでした