美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋(しいはし)食堂 その3

こんにちは!

今日は何度もブログで紹介している、椎橋食堂さんのご紹介です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


2ヶ月に一回の頻度で足立市場まつりがあるので、その度に朝ごはんで伺っています
なんか、もうそろそろ「いつもの」で通ってもいいような、、、笑
その位、毎回同じのを注文してしまっているような感じがします

私はいつもの、まぐろ刺身定食(1080円)
分厚いまぐろ(赤身と中トロ)が8切れほど入ってます




同行者もいつもの、特上海鮮丼(1200円)

どちらもやっぱりお魚が新鮮で本当に美味しい


お店の前にはメニューとかがなく、店内も見えないので、初心者は少し躊躇するらしく、それほどの混雑はあまりないような気がします。
(あまり混みすぎても、お店の方も高齢だし手が回らなくなるので困るのかも?)
隣の比較的新しいお店は派手にメニューを貼っているので、すごい混雑ぶりでした

でも私は椎橋食堂さんに足が向いてしまうのよね〜
また次回の足立市場まつりも楽しみだなぁ

ごちそうさまでした