美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】こばやし

こんにちは!

今日は北千住で一番人気と言われる人気のラーメン屋さん、こばやしさんのご紹介です

営業は火〜日、しかも11:30〜14:00、18:00〜21:00となっているみたいです。、
少し駅から離れているにもかかわらず、開店と同時にどんどん列が、、、

お店はカウンターのみの4〜5席くらいしかないので、回転は遅いかな。
券売機はなく、店の前にある自転車のカゴからメニューの札を自分でとってお店に渡すスタイルです



メニューは、つけそば(850円)、中華そば・塩中華そば(各750円)の3種類。

同行者はつけそば。
少しもらいましたが、こちらは普通かな?
つけ麺タイプは、なかなか個性が出にくいような気がします。
いや、普通に美味しいんですけどね

私は中華そばにしました
こちらは、すんごいシンプルなんだけど、麺とスープがとっても合ってて美味しい〜

脂っこくないし、さっぱり
危うくスープを全部飲み干してしまいそうになりました
少し暑い時期に行ってしまったのですが、寒くなったらもっと美味しく感じそう。笑
今度は塩中華そばを食べに行こう〜

ごちそうさまでした