美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【越谷】星乃珈琲店 東越谷店

こんにちは!

今日はスフレパンケーキでお馴染みの星乃珈琲店さんのご紹介です
いつもは港北店ですが、この日は東越谷店へ
店舗は違えど、星乃珈琲店さんは3度目のご紹介です

この日は週末だったので、カフェオレを頼んで、モーニングにした後、、、

夏限定の宇治抹茶のスフレパンケーキ(ダブル1080円)を注文

抹茶ソースと抹茶アイス、横には黒豆と生クリームと生八つ橋(抹茶味ではないけど)の皮が添えられていました
二枚欲しかったなー

濃厚な抹茶ソースだけど、程よい苦味も少しあるのでくどすぎません。
欲をいえば、黒豆と生クリームではなく、あんこが添えてあっても良かったかな?
パンケーキは安定の美味しさ
シロップの代わりは黒みつです

もう夏も終わりになってきたので、宇治抹茶はもう販売は終了してしまったようですが、今は秋限定の栗のスフレパンケーキが始まっているようですよ〜
近いうちに、栗も食べに行かなくちゃ!

ごちそうさまでした