美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】ブーランジェリーレカン

こんにちは!

なんだか天気が不安定な三連休でしたね〜
さて、今日はフランス料理で有名なレカンが運営している、ブーランジェリーレカンさんのご紹介です

なんかオシャレすぎて入るのにちょっと勇気がいる感じ
「銀座レカン」は現在ビルの改装に伴い休店中ですが、こちらはもう1つ銀座にある店舗「ロテスリーレカン」に併設されたパン屋さんになります
入ると、ハード系をメインに色々なパンがお出迎え



お店の方に言って、パンを取っていただく流れなので、ちょっと緊張しながら気になったパンをいくつか購入してきました

まずは真っ先に目に入った、コーンブレッドスティック(180円)
名前の通り、トウモロコシの香ばしい香りと風味が広がります


定番のクロワッサン(240円)
大きめのクロワッサンで、さっくりしてます
バターたっぷりという感じ


名前に惹かれて購入した、ベーコン&マスタードのリュスティック(210円)
少しモチっとした生地で、ビールのおつまみにも良さそうな味


オリーブのチャパタ(260円)
こちらはシンプルなパンなので、チーズとかハムとか乗せて食べるといいかも


パンが豪華になるだけで、食卓もなんだか豪華に
(盛り付け雑だけど、、、

なかなか普段使いにはできないけど、週末などにはこんなちょっとした贅沢もいいかも
美味しいパン幸せ〜

ごちそうさまでした