美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【元町・中華街】菜香新館

こんにちは!

今日は中華街で美味しい中華が楽しめる、菜香新館さんのご紹介です



比較的リーズナブルに中華料理や飲茶が楽しめるということで、この日も少し行列ができていました
順番が来て中に入ると、何やら一生懸命包んでる姿が!早い〜

さて、食べたいものをネットの口コミなども見ながら検討
まずは、大海老の特製マヨネーズ風味(4つで1880円)から
値段が高いので、少し尻込みしましたが、食べたらものすごくプリップリの海老!!
甘いマヨネーズ風味のソースがこれまた美味しいの
頼んで良かった
下の揚げ春雨も何気に美味しい


そしてこれまた大物。
皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼き(950円)
皮の部分がカリッカリしてて、お肉はジューシー
添えてある茹でピーナッツも止まらない〜


それと、忘れちゃいけないお店の名物、元祖海老のウエハース巻き揚げ(2本580円)
思ってたよりサクサク感がなかったかな?
ちょっとルマンド風のサクサクを期待してたので、、、
海老は大海老の方を食べてしまった後なので、感動はなかったかな
先にこれ食べてれば、違ったかも。


最後にはがっつり、牛肉入りきしめん炒め(1050円)
モチモチのきしめんが、後からお腹にきますが、もやしもたっぷりで、甘めのタレが食欲をそそりますよ〜


この他にも少し飲茶も頼んでますが、、、満腹満腹
中華街でなにを食べるか迷ったら、このお店なら定番から飲茶まで色々頼めるのでいいですね
個人的には、高いけど大海老は次回もマストだと思います(笑)

ごちそうさまでした