美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】けえきやたろう(旧ル・ブラン)工場直売所

こんにちは!

今日は復活していた、けえきやたろう(旧ル・ブラン)工場直売所さんのご紹介です

足立区役所の裏手の方にあります。
駐車場はありませんが、車通りはほとんどない場所なので、少し停めるくらいなら問題ないかなと思われます。

以前訪問した時は、しばらくこちらでの工場直売は休み、五反野の方で直売は行いますとのことでした。
(その時の記事は、こちら
その後、五反野の店舗もけえきやたろうと改名されていて直売もそのままのようですが、こちらの足立中央の本家(?)の方は工場直売が再開されていました

早速中に入ってみると、プリンやシュークリームの生菓子以外に、、、

冷凍ケーキなどがありました
焼き菓子とかも少しあったけど、そちらは値段的にあまり手頃感はなかったかな。

とりあえず、定番のなめらかプリン(100円)を購入〜
普通に美味しいけど、最近はコンビニでも100円の美味しいプリンもあるので、もう少し量を多くするか100円を少し切るくらいだと更に嬉しいかな、と

もう1つ、冷凍庫で長期間保管するように、わけありチーズバー(6切れで450円)も購入

どこがわけありかはわかりませんが、解凍して美味しくいただきました
ただ、解凍をしっかりしないと、チーズのなめらかさや下のタルト生地部分が固いままなので、一日位かけてゆっくり解凍した方が良いかと思いました。

お店の広さや買いやすさは、なんとなく五反野の方がいいような、、、
お店の方の雰囲気もあると思いますが
残りのチーズバーがなくなったら、他のケーキもチャレンジしてみるかな

ごちそうさまでした