美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】いのこ菓子店

こんにちは!

今日は隠れ家的な可愛いお菓子屋さん、いのこ菓子店さんのご紹介です





北千住の栄えてない方東口の、すごく込み入った所にあるお店です。
よく見ていないと、通り過ぎちゃいそうな感じですので、可愛らしい看板を探しましょう

お店は、ほんわかした女性が一人できりもりされていました。
作られた焼き菓子や生菓子について、丁寧に教えてくださいましたよ
すっごく愛情を持ってお菓子を作っていらっしゃるのが伝わってきました




私はその中から「茨城のむし栗のパウンドケーキ(250円)」と、、、




「コーヒーとホワイトチョコとくるみ(230円)」を購入



焼き菓子は、材料にこだわって作られていて、美味しいのですが、もう少し手頃な値段だと嬉しいなぁ〜というのが正直な感想
もう少し手頃なら、もっと沢山の種類買いたかったな

生菓子も美味しそうだったので、実物を見せていただきながら「いろいろフルーツのチョコロール(450円)」と「栗のタルト(650円)」を購入





チョコロールは、表面にチョコがかかってて贅沢な感じでした
栗のタルトは、旬なタイミングだったからか、すごく繊細でホクホクな栗が美味しかったなぁ〜
(その分、お値段も少しお高めですが

季節によって、種類は変わるようなので、毎回立ち寄る楽しみがありますね
今は、苺を使った生菓子も出てるみたいです

一人できりもりするのは大変だと思いますが、これからも美味しいお菓子を作り続けて欲しいなと思います

ごちそうさまでした