美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【恵比寿】よつ葉ミルクプレイス

こんにちは!

今日は、恵比寿ガーデンプレイスにオープンした、よつ葉乳業さん初の直営店となる、よつ葉ミルクプレイスさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240825102612j:image

今年の7月にオープンしたばかりなので、平日とはいえ混んでそうだなぁ〜と思ったら行列なし!

ラッキーと思ったら、スマホで順番待ちできるタイプだったみたいで、すでに30分待ちでした(汗)

登録して、ガーデンプレイス内をブラブラしながら待ちましたよ〜

f:id:docichigo:20240825102603j:image

ちなみに、イートイン以外(ソフトクリームだけ食べる場合はイートインできません)は、並ばず中ですぐ買えますよ〜

 

メニューはこちら。

まずはつかってる、よつ葉乳業さんの商品の説明が。

お馴染みの商品ばかりですね(^^)
f:id:docichigo:20240825102620j:image

そして、パフェメニュー。
f:id:docichigo:20240825102629j:image
f:id:docichigo:20240825102609j:image
f:id:docichigo:20240825102622j:image

やや小さめサイズのパフェメニュー。
f:id:docichigo:20240825102601j:image

そして、パンケーキメニューへ。
f:id:docichigo:20240825102559j:image
f:id:docichigo:20240825102554j:image

ドリンクメニュー。
f:id:docichigo:20240825102605j:image

他にお食事系のメニューもありますが、ほとんどの人はスイーツ系を頼んでいました(笑)

店内に入ると、パンケーキミックスや乳製品などの物販や、、

f:id:docichigo:20240825102607j:image

パンの販売もありましたよ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240825102625j:image
f:id:docichigo:20240825102616j:image

 

私は、店内に入って目の前で運ばれていく現物をみて食べてみたい!と思った、よつ葉のふんわりけずりバターパンケーキ(1200円)を注文!
f:id:docichigo:20240825102614j:image

最初、ホワイトチョコに見えたけど、これ、全部バターなんです!

パンケーキは、外はカリッと焼かれた薄めのパンケーキが2枚重なってるので、なかなか2枚両方にバターは塗りにくいけど、塗らなくても一緒に食べればしっかりバターの旨みと塩気が感じられます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240825102556j:image

生クリームと、甜菜糖蜜が添えられているので、途中で味変もできます。
f:id:docichigo:20240825102627j:image

パンケーキそのものが、しっかりとした焼き加減で、ホットケーキに近いのでバターとめちゃくちゃ合うのだと思いました!
f:id:docichigo:20240825102618j:image

甜菜糖蜜は、甘過ぎなくてさっぱりとした甘さ!

たっぷりかけても、くどくないのが良き〜
f:id:docichigo:20240825102632j:image

 

もう一つは、お店の名物?である、よつ葉の白いパフェのミニサイズバージョン(900円)も注文。
f:id:docichigo:20240825102552j:image

通常サイズは1400円ですが、このミニサイズは中身は同じだし、ミニサイズとはいえ1人分にはかなり十分なサイズではあります( ^ω^ )

下から、ヨーグルトソース(バターミルクパウダー入り)・ブランマンジェ発酵バターアイスクリーム・生クリーム・ミルクマシュマロ・ソフトクリーム・ヨーグルトソース (バターミルクパウダー入り)という感じで積み上がってます。

白いパフェというだけあって、似たような素材が重なっているので、パフェにしては味がやや単調にはなりがちかな、、、

ヨーグルトがあまり感じられなかったので、ヨーグルトがもう少し効いてると味にメリハリがついたのかも?

 

隣のテーブルの人が2人にしてはあまりに多く注文していて、ほとんど残して帰っていました。

甘いもの以外で軽く食べられるものがないので、飽きちゃうのかもしれませんが、ミニサイズもあるし食べられる分だけ上手く調整して食べたいですね(汗)

パンケーキはシェア用に取り分け用のお皿もくれるので、数人でいくつかをシェアして食べるのがおすすめ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅目黒駅