美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】Fleur de Sarrasin(フルール ド サラザン)

こんにちは!

今日は、斬新なガレットと種類豊富なシードルが楽しめる、Fleur de Sarrasin(フルール ド サラザン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240616190617j:image

お酒が飲めない私ですが、唯一大好きなお酒がシードル!!

りんごの爽やかな甘味と酸味で、シュワシュワっと楽しめるのでシードルなら結構飲めると思います( ^ω^ )

そして、ガレットも大好き!

ということで、結構前から訪問したいと思ってた、ガレットとシードルが楽しめるこちらのお店に来ました〜(^^)

 

来てみてびっくり!

これ、国産クラフトシードルのメニューですよ(°0°)‼

すごい種類です、、、
f:id:docichigo:20240616190612j:image

こちらは、コースメニューとおつまみ前菜メニュー。

f:id:docichigo:20240616190633j:image

こちらはガレットメニュー。

シードル同様、種類多い!

お食事系のガレットは「黒」、デザート系は「白」と分かれてます。
f:id:docichigo:20240616190624j:image

お酒以外のドリンクメニューと、シードル以外のりんごのお酒メニュー。

どんだけりんごのドリンクあるんだ?!笑
f:id:docichigo:20240616190631j:image

平日ランチはかなりお得。

次回は平日に来たいなぁ〜
f:id:docichigo:20240616190622j:image

クラフトシードルは、ボトルの値段なので、色んな種類を楽しみたい時はグラスで頼みたいですよね。

そんな時は、看板にある今週のグラスシードルがおすすめ。
f:id:docichigo:20240616190605j:image

 

この日はコースメニューではなく、単品で食べたいガレットとシードルを飲むことにしました。

まずはガレット\(//∇//)\

なんと、一口サイズに巻かれた斬新なスタイルできました(°0°)‼
f:id:docichigo:20240616190610j:image

こちらは、信州サーモン(1780円)。

たまご、チーズも入ってて、生クリームとわさびのソースで頂きます(^^)

f:id:docichigo:20240616190608j:image

こちらは、あいち鴨もも肉のコンフィ(1880円)。
f:id:docichigo:20240616190619j:image

巻いてあるからか、どこを食べても具材が全部楽しめるのがすごい。

そして、一口サイズだからか、パクパクっと食べられちゃう、、、危険。笑

 

シードルは、今週のシードルにあった、岩手県紫波サイダリーCHOCOLAT辛口(グラス850円)と、、、

f:id:docichigo:20240616190615j:image

長野のVinvie Usuginu 辛口(グラス1150円)。
f:id:docichigo:20240616190629j:image

どちらも辛口だから、いつも私が飲んでるシードルよりかなりのパンチがある〜!

美味しいけど、私が飲んでたのがどれだけ甘口だったのかを思い知る(笑)

これは酔うな(^^;)

色々飲みたいけど、辛口は沢山飲めないかもー
f:id:docichigo:20240616190636j:image

最後に、北海道の増毛シードル甘口(ボトル330ml 1980円)も注文!

これこれ〜\(//∇//)\

濃くてりんごの甘さがしっかり感じられて好みでした。

これなら、ある程度ぐびぐびいけるわ(笑)

f:id:docichigo:20240616202528j:image

 

そして、締めにはデザート系ガレットを(≧∇≦)

発酵バター(高千穂)黄金糖(喜界島)(780円)を頂きました!
f:id:docichigo:20240616190603j:image

シンプルだけど、めちゃくちゃバターの旨味が感じられて美味しい〜\(//∇//)\

やっぱり、ガレットとシードルの組み合わせは最高ですわ。

今度は、絶対平日ランチに訪問したいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バル | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)