美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【表参道】MuMu MOZZARELLA(ムームーモッツァレラ)

こんにちは!

今日は、出来立てのフレッシュなモッツァレラが購入できる、MuMu MOZZARELLA(ムームーモッツァレラ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210920223101j:image

以前ご紹介した、日本茶カフェの丸十農園さんの店舗と同じ場所にあります。

丸十農園さんの記事はこちら。

 

まだ、お昼前だというのにご近所さんらしき方がひっきりなしに来てモッツァレラを購入されていました。

モッツァレラをわざわざ購入しに来るって、よっぽど美味しいんだろうなぁ、、、と思ったらめちゃくちゃ興味が出てきちゃいました(笑)
f:id:docichigo:20210920222901j:image

輸入モッツァレラは、空輸などで早くて製造から3日目か冷凍のものらしいのですが、ここでは無添加で毎日手作りしているため、できたてほやほやのモッツァレラが食べられるそう!
f:id:docichigo:20210920223057j:image

作ってる様子を見ることもできます。

f:id:docichigo:20210920223207j:image

まだショーケースに入ってないものは、注文してから作ってくれますよ〜

f:id:docichigo:20210920223154j:image

購入できるのは、

・モッツァレラフレスカ(一般的なモッツァレラ)

・モッツァレラノディーニ(濃縮されたようなモッツァレラ)

・ブッラータフレスカ(中がクリーム状)

の3種類で、ブッラータはフレーバーがいくつか用意されています。

それぞれの説明のカッコ内はざっくりとした私の印象ですのであしからず(汗)
f:id:docichigo:20210920223059j:image

 

私が購入したのは、ブッラータフレスカ(918円)。
f:id:docichigo:20210920222858j:image

カップに入ってるので、持ち運びはしやすいですが、気温が高い日は保冷バッグを持っていった方がいいかも。

(可愛い保冷バッグも購入もできますが500円くらいします)
f:id:docichigo:20210920223054j:image

開けてみるとプリンプリンのブッラータが登場!

何気に私、初ブッラータ\(//∇//)\

話題になってたので、食べてみたかったんですよね〜
f:id:docichigo:20210920222856j:image

ナイフを入れると、じゅわ〜っとクリームが出てきました、、、おおぉ、、、
f:id:docichigo:20210920223119j:image

切り進めると、お皿いっぱいにクリームが溢れ出てきましたよ〜

最初はサラサラっとしてますが、時間が経つと結構トロっとしてきます。
f:id:docichigo:20210920223121j:image

オリーブオイルと塩胡椒でそのまま食べてもいいし、緑オリーブ・トマト・パンなどと一緒に食べても美味しかったです\(//∇//)\

今ままで食べたことない斬新なモッツァレラですね。

 

こちらも同じブッラータですが、ピスタチオのブッラータ(1080円)。
f:id:docichigo:20210920222903j:image

こちらはクリームが流れ出すことはなく、淡いグリーンの少し柔らかいピスタチオクリームが入ってました!

f:id:docichigo:20210920223137j:image

ピスタチオの風味が程よく効いててこれはこれで美味しいけど、ブッラータとしては普通のブッラータの方が私は好みでした。

 

こちらは、モッツァレラノディーニ(702円)。

f:id:docichigo:20210920223229j:image
小さく濃縮されたようなギュギュっとしたモッツァレラ。
f:id:docichigo:20210920223051j:image

歯応えがありプリプリっとしたモッツァレラで、とっても個性的!

味は淡白でクセもなく、お酒のつまみにしても良さそうですよ( ^ω^ )

 

初めて食べた、出来立てのモッツァレラやブッラータの美味しさに感動〜!

今度、また表参道に行く時には、保冷バッグを持参してまた購入したいなと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅