美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】紅鶴 その2

こんにちは!

今日は浅草のフォトジェニックなパンケーキ屋さん、紅鶴さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210725142932j:image

かなりの人気店なので、10時からの開店ですが8:30から整理券の配布が始まります。

コロナ禍の影響か、整理券なしでも時間によっては入店できる場合もあるみたいですが、確実に食べたい場合は整理券を取ることをお勧めします。(時間は枠が空いていれば整理券の時点で選べます)

私は早めに食べたかったので、10:15〜の回で整理券をとりました!

人数分のデポジット(1000円/人)がかかります。

f:id:docichigo:20210725143323j:image

久しぶりの訪問なので、楽しみ〜\(//∇//)\

以前訪問した時の記事はこちら。

 

整理券の時間の少し前にお店にもどります。

f:id:docichigo:20210725143704j:image

パンケーキメニューは、炙りバナナのチョコナッツソース、大納言と黒蜜の黄粉抹茶と、、、
f:id:docichigo:20210725143701j:image

ベーコンと目玉焼きが定番メニュー。

この日はこれに加えて、柑橘果実のカスタードソースの4種類。

フルーツを使ったメニューだけ、季節に応じて色々変わりますよ〜
f:id:docichigo:20210725143720j:image

お店はカウンターのみで、まるでお寿司屋さんみたいな作り。

場所によってはパンケーキが焼かれて行くのを見ることもできますよ。

トッピングもあるので、オリジナルメニューを作ることもできそう。
f:id:docichigo:20210725143650j:image

ドリンクメニューはこちら。

パンケーキとセットで200円引きになります。
f:id:docichigo:20210725144006j:image

追いシロップや、ベーグルと目玉焼きのパンケーキ用に岩塩・コショーもあります。
f:id:docichigo:20210725143647j:image

ドリンクは、結構たっぷり入ってるのでお得感あるかも。

左はアールグレイ(単品500円)、右はカフェラテ(単品600円)です。

f:id:docichigo:20210725145120j:image

 

以前はご主人が1人でパンケーキを焼いていましたが、いつの間にか店員さんも焼けるようになってて時の流れを感じました、、、

手際良く分厚いパンケーキが焼かれていき、最後はカウンターで仕上げ。

パンケーキがぷるっぷるしててたまらんっ!!

f:id:docichigo:20210725143711j:image

 

私が注文したのはこちら。

柑橘果実のカスタードソース(1482円)
f:id:docichigo:20210725143640j:image

下のフルーツは、ルビーグレープフルーツ!

見た目が本当に美しい〜\(//∇//)\

3段のパンケーキがめちゃくちゃボリューミー!
f:id:docichigo:20210725143657j:image

中はふわっふわ!厚いのに生やけもせずちゃんと焼けてて弾力も感じられます。

ボリューミーですが、食感がかるいのでぺろっと食べられちゃうのがこのお店の魅力ですね〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210725143654j:image

 

そして同行が頼んだのが、ベーコンと目玉焼き(1574円)。
f:id:docichigo:20210725143644j:image

カリッカリのベーコンと、たっぷりかかったチーズもたまらないですね〜!

甘いパンケーキが苦手な男性も、これはいけるのでは?
f:id:docichigo:20210725143708j:image

同行者は、マックグリドルのような甘いのとしょっぱいが混ざったのがあまり得意ではなかったんですが、これはめちゃくちゃ気に入ってました(笑)f:id:docichigo:20210725143717j:image

目玉焼きにナイフを入れると、とろーりと黄身がくずれて、ますます食欲がそそられますね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210725143714j:image

 

今の時期は、期間限定のレモンや桃を使ったパンケーキが出ているみたい。

暑くてなかなか外に出れないけど食べてみたいなぁ、、、

写真見てたらまた食べたくなってきちゃった(≧∀≦)

早くから並ばれるかたは、熱中症にちゅういしてくださいね!

(注)私が訪問したのは2月なので、整理券配布時間などは訪問時必ずご自身で再確認してくださいね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)