美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【吉川美南】Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)

こんにちは!

今日は2021/6/12に吉川美南にグランドオープンした温浴施設「アクアイグニス」に併設されているイオンタウンにできた辻口博啓さんの手がけるベーカリー、Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210725193708j:image

場所は三郷のコストコのすぐ近くです。

ベーカリーは比較的早い時間からオープンしていますし、広いイートインスペースであるので、人が少なめな早い時間に来てのんびりするのもおすすめです(^^)
f:id:docichigo:20210725193611j:image
f:id:docichigo:20210725193711j:image

店内には、色とりどりのパンが並びます。

広く場所がとられているので、周りの人を気にせずゆっくり選ぶことができます。
f:id:docichigo:20210725193648j:image
f:id:docichigo:20210725193701j:image

一番人気はクロワッサン!

焼き立ての香りがたまらないです〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210725193628j:image

イートインのドリンクメニューはこちら。
f:id:docichigo:20210725193615j:image

こんなメニューもありました。
f:id:docichigo:20210725193625j:image

この日は早めにコストコで買い物を済ませ、遅い朝食がてらイートインしてきました!

ソファがあったスペースでいただきます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210725193714j:image

まずは、国産小麦のクロワッサン(230円)。
f:id:docichigo:20210725193621j:image

香りがよくさっくりした層が楽しめます。
f:id:docichigo:20210725193651j:image

 

こちらは、松坂牛入りカレーパン(300円)。
f:id:docichigo:20210725193618j:image

写真ではカレーが生地いっぱいにはいってましたが、物凄い空洞でがっかり〜(涙)

あまりお肉も感じなかったし、これはコスパも良くないかも。
f:id:docichigo:20210725193605j:image

 

こちらは、ソシリンムタール(220円)。

変わった名前ですが、フランクフルトが入って、上にチーズがかかってるパンです。シンプルで素朴な味です。
f:id:docichigo:20210725193641j:image

 

こちらは、オムチーズカレーパン(230円)。

カレーとチーズとたまごの組み合わせだから美味しくないわけない!笑f:id:docichigo:20210725193638j:image

 

こちらはデニッシュコーナーにあった、マンゴー(230円)。

ヨーグルトクリームなので、意外とさっぱり〜
f:id:docichigo:20210725193635j:image

そしてこちらは、甘夏みかん(230円)。

さわやかな酸味で夏らしい味!
f:id:docichigo:20210725193657j:image

お昼過ぎには人も多くなりましたが、それまでは人も少なくのんびり過ごせました。

 

帰りには、翌日の朝食用にパンを購入して帰りましたよ〜

テイクアウト用はハード系をチョイスしてみました。

こちらは、ゆず&ショコラのトラディション(300円)

ゆずの香りとチョコの甘さが意外とバゲット生地と合ってて美味しかったです。
f:id:docichigo:20210725193608j:image

 

こちらは、ベーコンチーズ(220円)。

表面はパリだとしてるのに中はむっちり!

f:id:docichigo:20210725193632j:image

 

こちらは、クルミチーズ&はちみつフランス(250円)。

クワトロフォルマッジみたいな感じでお酒にも合いそう。
f:id:docichigo:20210725193654j:image

 

こちらは、マカダミアナッツカンパーニュ(230円)。

ナッツのゴロゴロ感はもう少しあってもよいかも?
f:id:docichigo:20210725193705j:image

 

そして、耳があればお手頃価格で購入できるという情報をゲットしていたので、会計の際に声をかけてみたら運良く購入できました!

耳が出た時でないと買えないので、ダメ元で聞いてみるのが吉です。

お値段は100円です(^^)

私は耳が好きなので、お手頃価格で買えて大満足!
f:id:docichigo:20210725193644j:image

 

美味しいパンが比較的お手頃価格で買えるので、また機会があればコストコ帰りに立ち寄りたいなと思います。

また、同じ施設内に、辻口さんのスイーツショップもあり、こちらも立ち寄ってきました。

スイーツについてはまた後日ご紹介させてくださいね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 吉川美南駅