美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】茶香 その2

こんにちは!

今日はフッカフカの美味しいパンケーキが食べられる行列必至のお店、茶香さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



こちらはパンケーキの聖地とも言われていて、平日でも整理券がないと食べることはできません
開店時間は11時で、整理券は10時から配布。(土日は12時頃から整理券配布)
10時まではお店の前で並ぶことも禁止されているので、皆さん隣のコンビニやモスバーガーで時間を潰しているみたいです。
これまでの経験だと、整理券7〜8番くらいまでだと、第一巡目に店内入店が可能かな?(1組の人数にもよるけど)
今回、私は5番

でも、一度に焼けるのは4人分だし、一回の焼き時間が20分なので、第一巡に入れても、実際に食べれたのは11:40くらいでした
第一巡目に入れない人には、twitterでお店に来てくださいという連絡が来ますが、食べられるまでにはかなりの時間を要しますので、とにかく時間に余裕があるときに訪問することをオススメします

第一巡目の人は、整理券を受け取ると同時にメニューを注文しておけます
私は2/1から始まった、平日限定メニューの「月〜オレンジバージョン〜(1300円)」にしました

10:50に店に戻り、首を長くして待っていると、、、
やっときた〜〜

北海道生クリーム、濃厚チョコレートアイス、生オレンジが乗った三段のパンケーキ

挟まれたいくらいフッカフカ
柔らかいけど、シュワシュワし過ぎない生地が秀逸
早く食べないとしぼんじゃうらしい。
でも、ちゃんとモッチリとした部分もちゃんと残ってるからすごい



チョコレートとオレンジは大好きな組み合わせでもあるので、今まで食べてきた中でも今回が断トツで美味しいと感じました
オレンジが効いてるのよね〜
プラス200円で、コーヒーか紅茶がセットでつきます



なかなか平日に行くことはできないので、今回食べれてよかった

ここで朗報!
土日の午前中だけ、ネットで予約できるようになってました!
これで、整理券に並ばなくても食べることができますね
予約も難しそうですが、、、
詳細は、茶香さんのHPでご確認下さいね。
ネット予約が始まったことで、土日の整理券配布は12時頃になりましたので、こちらもご注意くださいね。

ごちそうさまでした