美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】芋屋金次郎

こんにちは!

今日は揚げたての芋けんぴが名物の、芋屋金次郎さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210530224829j:image

芋けんぴを買うため、めちゃくちゃ行列が!

並んでる間に、マクドナルドポテト並みにすごい量が揚げられる芋けんぴを見ながら並びます(笑)

めちゃくちゃ美味しそう〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210530224834j:image

お土産用や自宅用に、色んなフレーバーの芋けんぴや芋チップも販売してますよ〜
f:id:docichigo:20210530224839j:image

レジ前には、揚げたての芋けんぴが運ばれてきて、テンションが上がります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210530224818j:image

 

もちろん、揚げたて芋けんぴ(1袋500円)。

f:id:docichigo:20210530224826j:image

家に持ち帰ってきましたが、お店をでてすぐ、袋を開けて数本揚げたてで頂いちゃいました(笑)

アツアツというわけではないですが、芋感がしっかり感じられて美味しい!

家で食べても、パリパリ感がとっても美味しかったですよ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210530224843j:image

 

せっかくなので、芋けんぴ以外にチップも数種類購入してきました!

f:id:docichigo:20210530224822j:image

黄色が紅はるかチップ(250円)、紫色がむらさき芋チップ(250円)、茶色が紅はるか胡麻チップ(250円)

どれも、パリッパリで、手が止まらなくなります\(//∇//)\

個人的には、胡麻が効いてる茶色のがお気に入り!

量もちょうど良いので、食べすぎなくてよいかも。

 

近くに行ったら、並ぶけどまた芋けんぴ買って帰りたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅