美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】呼きつね

こんにちは!

今日は芸能人の差し入れに使われていそうなお洒落なお稲荷さんが食べられる、呼きつねさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210602214941j:image

お店はビルの1階にはありますが、少し奥まった場所にひっそりあるので少しわかりにくいかも?

乃木坂にある寿司店の「かざま」さんが経営するいなり寿司専門店だそう。

中は小さなカウンターがあるのみ。

基本的にはお土産とか差し入れがメインなのかも。
f:id:docichigo:20210602214929j:image

お稲荷さんの種類は、基本が「金ごま」と「くるみ」で、選べる素材として期間限定のものなど何種類かありました。f:id:docichigo:20210602214944j:image

こちらでは、種類ごとに希望数買えるわけではなく、8個入り¥1,200〜、20個入り¥3,200〜、27個入り¥4,000〜、48個入り(ふろしき包)¥7,500〜、となってて、基本をベースにしてあとは組み合わせた味によって値段が変わるみたい。

購入する側としては少しわかりにくいかな、、、

 

私は8個入り(1400円)を購入。

f:id:docichigo:20210602214924j:image

開けると、セロハンに何の具材かが書かれているのでとっても分かりやすいです。

ただ、正直開けた時は「小さっ!!!」と思わず口から出ました(笑)
f:id:docichigo:20210602214915j:image

こちらは基本の「金ごま」。

これは2個入り。
f:id:docichigo:20210602214911j:image

こちらも基本の「くるみ」

こちらも2個入り。
f:id:docichigo:20210602214908j:image

あとは1個ずつ入ってました。

こちらは「焼のり」。
f:id:docichigo:20210602214921j:image

こちらは「明太子」。
f:id:docichigo:20210602214937j:image

こちらは「筍」。
f:id:docichigo:20210602214932j:image

こちらは「しいたけ」。
f:id:docichigo:20210602214918j:image

 

食べた感想としては、まずお揚げがめちゃくちゃ美味しい!!!

使われているのは熊本の南関揚げだそうで、さらっと巻いてあるだけなんだけど、すごく存在感があります。

個人的にはやっぱりシンプルな金ごまが美味しかったかな。
f:id:docichigo:20210602214948j:image

メイクを済ませた女優さんでも、大きな口を開けなくても食べられる小ぶりなお稲荷さん。

自分用に買うにはお高くてなかなか頻繁には買えないけど、お土産や差し入れ、ちょっとしたフィンガーフードとして使うにはめちゃくちゃ喜ばれると思います。

お値段がもう少しお手頃ならまた買いたい(汗)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅