美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】あさり食堂 その2

こんにちは!

今日は、美味しい定食が人気のあさり食堂さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201028212212j:image

以前の訪問記事はこちら。

10/26〜11/8は改装のため、二軒ほどお隣の系列店の古民家を借りて、ランチ営業をされるそう。

なんだかレアな時に訪問しちゃった(笑)

 

さて、ランチメニューはこちら。

メインのメニューが3種類で、全てにご飯とお味噌汁とサラダとお漬物、更に納豆か生卵が付いてきます!

さらに100円プラスでドリンク、200円プラスでランチデザートが付けられます( ^ω^ )

f:id:docichigo:20201028212600j:image

あ、ご飯とお味噌汁はお代わり無料なので、男性も満足できると思いますよ!

 

私は、煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食(900円)にしました〜
f:id:docichigo:20201028212557j:image

煮込みハンバーグは、煮込みというよりめちゃくちゃ沸騰してて笑っちゃう。

いや、アツアツで良いですけどね。

個人的には、手作りコロッケは一緒に煮込まず、さっくり揚げたてにソースで食べたかったかな〜
f:id:docichigo:20201028212604j:image

こちらのお店は釜で炊くご飯が美味しくて人気なんですが、今は改装工事中だからかあまりご飯の感動がなかったなぁ。

ちょっと残念(;´д`)

 

と思ってたら、200円プラスして選んだデザートが、めちゃくちゃボリューミーでテンションアップ(笑)

この日は、紅茶とオレオのチーズケーキか、ほうじ茶ティラミスシフォンケーキか、ピスタチオのアイスでした。

ピスタチオ、、、と思ったけど何となく私は気分的にシフォンケーキに。
f:id:docichigo:20201028212553j:image

ランチデザートと思ってなめてたら、めちゃくちゃ大きい普通のデザートきたーーー(°0°)‼

シフォンケーキだけど、結構しっかり食感のしっとりシフォンケーキで、大満足〜

(ご飯お代わりしないでよかった。笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:バル・バール | 北千住駅牛田駅京成関屋駅