美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】麺巧 潮 その2

こんにちは!

今日は、私のブログの2015グルメアワードとなったお店、麺巧 潮さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201027215357j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

2015年のグルメアワードの記事はこちら。

 

お店は地下にあります。

外に看板があるのですが、すぐそばのレトロな洋菓子屋さんの近江屋洋菓子店を目印に行くとわかりやすいですよ〜

f:id:docichigo:20201027215624j:image

まずは、食券を買いましょう。

メニューは、「黒」のにほんいち醤油そばと、「白」の鶏白湯そばの2つ。
f:id:docichigo:20201027215642j:image

f:id:docichigo:20201027215635j:image

あとはその時に応じた、限定麺がありますが、私の訪問した時は冷たい麺の「ひゃくろ」でした。
f:id:docichigo:20201027215632j:image

 

限定麺も気になったけど、私はやっぱり前回衝撃をうけた、日本一醤油そば(890円)にしました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201027215646j:image

醤油がガツンときいた男前なラーメン!

鴨が入ってるのが何気に嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20201027215628j:image

醤油の旨味が真っ直ぐ伝わるラーメンで、やっぱり大好きだなぁ。

久しぶりに食べたけど、最初に食べた時のあのインパクトが蘇ってきました。

これからまた寒くなってくるので、また訪問したいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅