美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャーエクレアキャラメルバニラ

こんにちは!

今日は、セブンイイレブンとピエールエルメのコラボの新商品、セブンイレブン ピエール・エルメ シグネチャーエクレアキャラメルバニラのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220123190712j:image

このエクレアシリーズも、これまで結構色々食べましたね〜

前回食べた時の記事はこちら。

今回のパッケージを見て、何となく既視感がありましたが、今回のフレーバーはキャラメルバニラ( ^ω^ )

f:id:docichigo:20220123190707j:image

既視感があったのは、パッケージの色が似ていた以前発売されたこちらのマンゴーキャラメルのせいでした。笑

今回は、キャラメルメインという感じでしょうかね\(//∇//)\

お値段は298円です。
f:id:docichigo:20220123190709j:image

開けてみると、こんな感じ。

上のエクレア生地が、ややホロホロしてるので崩れやすいです。

f:id:docichigo:20220123190705j:image

個人的には、この表面がカリっとした生地だとよいのになぁ〜と思いました。

バニラホイップは少し甘さ控えめで、その下のキャラメルカスタードは濃厚でほろ苦い甘さがとっても美味しいです(^^)

今回のフレーバーはド直球なので、万人受けしますね!

コンビニスイーツだから難しいかもだけど、このエクレアシリーズは、生地の表面が改善されたらなぁ、、、、と毎回思います、、、どうにかならないのかなぁ。

まぁ、今のままでも十分美味しいですけどね。

ごちそうさまでした!