美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【恵比寿】たいやき ひいらぎ

こんにちは!

今日は、美味しいたい焼きで人気の、たいやき ひいらぎさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240825162125j:image

こちらのお店のたい焼きは養殖タイプ(1つの型で複数のたい焼きを作る)になります。

ただ、通常の養殖タイプのたい焼きは、皮がふわふわした感じになるんですが、こちらのお店のたい焼きは天然タイプ(1他の型で1つのたい焼きを作る)と似た感じの仕上がりになる不思議なたい焼きなんです( ^ω^ )

カリッとした食感になるように、焼き上がりには30分もかけているそうですよ〜

たい焼きとそれ以外のメニューはこちら。
f:id:docichigo:20240825162127j:image

夏だからか、冷やしたい焼きなるものもありました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240825162119j:image

 

この日は色々食べ歩いてたし、暑かったので家でゆっくり堪能しました(^^)

袋に書いてあるイラストや文字に雰囲気がありますね〜
f:id:docichigo:20240825162117j:image
f:id:docichigo:20240825162121j:image

たい焼きはこちら!

1匹200円で、恵比寿にしてはお手頃なのは嬉しいですね\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240825162130j:image

もつと、あんこがたっぷり入ってのがわかるくらいずっしり重い!!

養殖タイプにしては、皮が薄めでカリッとしてる〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20240825162114j:image

見た目でもあんこがはみ出してるけど、半分に割ってみたらこんなにあんこが入ってる!!
f:id:docichigo:20240825162123j:image

あんこは甘すぎないので、たっぷり入っててもペロリと食べられちゃいました。

冷凍もできるから、多めに買ってもよかったかも(笑)

もう少し暑さが落ち着いたら、たい焼きが丸ごと1つ入った、インパクト大のたいやきソフトを食べに行きたいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 恵比寿駅代官山駅広尾駅