美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)

こんにちは!

今日は、9/4にオープンしたカスタムサラダ専門店、CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス) 八重洲グランアージュ店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240929132003j:image

私は、同行者が八重洲グランアージュ店のオープン前イベントに参加するということで御相伴に預かってきました。

なんと、好きなサラダボウルが何でも無料で食べられるそう!!

メニューはこちら。

初めて過ぎて何を選んでよいかわからない、、、汗

f:id:docichigo:20240929132017j:image

カスタムサラダ専門店というだけあって、トッピングも豊富にありオリジナルのサラダも作れるし、毎日食べても飽きなさそうですね〜
f:id:docichigo:20240929132021j:image

注文は、店頭のタッチパネルで。

同行者はほぼ毎日食べていますが、いつもアプリで注文しているため、初めてのタッチパネル注文に焦ってました(笑)

でも、カスタムできるからこそ注文が複雑でわかりにくいかも、、、

私は店員さんに色々聞きながら、それをタッチパネルで注文しちゃいました。

f:id:docichigo:20240929131955j:image

注文を済ませて、出来上がると名前(タッチパネルに入れたニックネーム)を呼ばれるシステム。

私は、会社帰りに立ち寄ったので、八重洲グランアージュのオープンスペースで夕飯がてら同行者と食べました〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240929132039j:image

 

私が頼んだのは、チキンタコボウル(1654円)!

ベースは、ロメインレタスかほうれん草が選べたので、私はほうれん草に。
f:id:docichigo:20240929132032j:image

中には、ワイルドライス、グリルドチキン、アボカド、トマト、シラントロ(パクチー)が入ってて、キャロットチリビネグレットがドレッシングとしてかかってます。

もう一つ、ドレッシングを選べると言われて、マイルドシラチャードレッシングも追加。
f:id:docichigo:20240929132036j:image

サラダは、細かく切って提供してくれるので、それをスプーンを使って食べますよ〜

ドレッシングはサラダと混ぜずに、別の入れ物に入れて提供してもらうこともできます。

 

最初はサラダに1000円以上出すの?!って思ったけど、食べてみるとかなりボリュームあってお腹いっぱいになってびっくり、、、

また、細かくカットされてはいるものの、野菜やチキンが入ってるから、咀嚼をかなりすることになるんですよね。

だから、思いの外お腹いっぱいに、、、良く噛むって大事なのが良くわかりました(笑)

そして何より美味しい!!

東京駅付近で働くと、こんなおしゃれで美味しいランチを食べれるのね〜

私が働いている駅には絶対ないわ(笑)

また機会があったら、オシャレなサラダランチ食べてみたいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

 

食べログページがまだないのでお店のリンクは貼ってません。