美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川崎】パンダエクスプレス

こんにちは!

今日はアメリカ生まれの中華料理レストランチェーンの一つである、パンダエクスプレスさんのご紹介です(^^)

サンフランシスコに旅行に行った際に食べた記事はこちら。

f:id:docichigo:20191225223157j:image

ラゾーナ川崎のフードコート内にお店はありました。

こちらは、日本に初上陸した際の第1号店だそう。

f:id:docichigo:20191225223227j:image

 

注文方法は、3ステップあります。f:id:docichigo:20191225223207j:image

ステップ1は、サイズを決めます。

ボウル(ベース1・メイン1で750円)、プレート(ベース1・メイン2で950円)、ビッグプレート(ベース1・メイン3で1150円)から選びます。

ステップ2は、ベースメニューを決めます。

フライドライス、チャオメン(炒麺)、玄米か白米、ミックスベジタブルから選びます。

フライドライスとチャオメンは、ハーフ&ハーフも可能です!

f:id:docichigo:20191225223210j:image

ステップ3は、メインメニューを選びます。

こちらは、看板に書いてあるものも、当日ないものもあったので、お店で実際のものをみながらチョイスした方がいいですよ〜

f:id:docichigo:20191225223214j:image

期間限定メニューもありました。
f:id:docichigo:20191225223221j:image

この日のメインメニューはこちら。

色々あって迷いますが、気になるものは試食させてもらうことも可能なようです。(サーティーワンみたい!)
f:id:docichigo:20191225223147j:image
f:id:docichigo:20191225223151j:image
f:id:docichigo:20191225223154j:image
f:id:docichigo:20191225223143j:image

仕方ないのですが、みんな茶色!(笑)

 

私はこの後甘いものも食べる予定だったので、同行者とビッグプレートをシェアすることに。

ベースメニューはフライドライスとチャオメンのハーフ&ハーフ。

メインメニューは一番人気のオレンジチキンと、シャンハイステーキ(100円プラス)、期間限定のバンバンチキンに。
f:id:docichigo:20191225223201j:image

はい、てんこ盛り〜!

でも、盛り方はアメリカみたいに引くほどではないです(笑)

f:id:docichigo:20191225223218j:image

一番人気のオレンジチキンは安定の美味しさ!

メインメニューはこれ3つでチョイスしてもいいくらい好き\(//∇//)\

日本にはありそうでない味なのよね、、、ジャンクな感じもたまりません!
f:id:docichigo:20191225223204j:image

ドリンクは120円でSサイズが注文できるのは良心的でした。

ただ、本場を知ってるとやっぱりボリューム感が微妙なのと、おまけでもらえるフォーチュンクッキーがないのが寂しい(涙目)

オープン当時はあったらしいのだけど。

フォーチュンクッキー復活して欲しい( ^ω^ )

 

お台場にもお店ができたようです。

オレンジチキンが食べられるお店がもう少し増えてくれるといいな(^^)

 

ごちそうさまでした!