美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川崎】パンダエクスプレス その2

こんにちは!

今日はボリューミーでジャンクな中華のファストフード、パンダエクスプレスさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210711145129j:image

こちらのお店は、アメリカでは有名なチャイニーズレストランのチェーン店。

日本には、こちらのラゾーナ川崎に初上陸しましたが、今では渋谷などにも出店しています。

以前ご紹介した記事はこちら。

サンフランシスコで食べた時の記事はこちら。

 

メニューはこちら。

プレートの大きさを選んで、ベースメニュー(主食)とメイン(主菜)を選ぶスタイル。

f:id:docichigo:20210711145403j:image

ベースメニューは、米か麺だけではなく野菜があるのもベジタリアンが多いアメリカっぽいですね。

主菜は基本的にみんな茶色系です(笑)

でも、なんかジャンクな感じで美味しそう\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210711145331j:image
f:id:docichigo:20210711145324j:image
f:id:docichigo:20210711145356j:image
ドリンクはセットではないので別で頼む感じになります。

f:id:docichigo:20210711145630j:image

この日はテイクアウトにして、自宅で食べました〜(//∇//)

 

同行者とシェアするためにメニューをチョイス。

いずれもベースとメイン2品を選べるプレート(1050円)に。

まず1つ目のプレートはこちら。
f:id:docichigo:20210711145359j:image

ベースをチャオメン(炒麺)にして、、、
f:id:docichigo:20210711145327j:image

メインをグリルドマンダリンチキンと、、、
f:id:docichigo:20210711145339j:image

ブラックペッパーサーロインステーキ(プラス100円)に。
f:id:docichigo:20210711145353j:image

 

もう一つのプレートはこちら。
f:id:docichigo:20210711145205j:image

ベースはフライドライスに、、、
f:id:docichigo:20210711145335j:image

メインは、2つとも大好きなオレンジチキンに!!!
f:id:docichigo:20210711145350j:image

このオレンジチキンはお店の名物メニューでもあり、甘さがありほんのりオレンジの酸味があるソースが絡んだチキンがめちゃくちゃジャンクで美味しいの!

中毒性があるこの味が食べたくて、川崎に来たらついつい立ち寄ってしまいます。

久しぶりにオレンジチキン食べれたけど、やっぱり美味しいなぁ(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:中華料理 | 川崎駅京急川崎駅