美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】GODIVAコラボ ショコラケーキとショコラモンブラン

こんにちは!

今日は、ローソンのUchiCafeとGODIVAのコラボ商品、ショコラケーキとショコラモンブランのご紹介です

昨日(9/4)に発売された新商品です
こちらは、ショコラケーキ(350円)です

開けた瞬間、小ちゃ!!って思っちゃった
ピーカンナッツのアクセントが印象的
下はグラハムビスケットらしいけど、もう少し多目の方がよかったかなぁ〜

ケーキというより、生チョコですね
ガナッシュは少し酸味がある感じがしました
こちらはあまり感動がなかったかな


こちらはショコラモンブラン(480円)
モンブランは初かも?
そうそう、こういう新しいのが欲しいのよ〜

見た目もなんだか華やか

食べて見ると、色んな食感がして、栗の風味とチョコレートの良さも出てて美味しい
フォークで刺すと、ザクッザクッという音が
底にあるチョコレートコーティングされたメレンゲ
メレンゲあんまり得意でないけど、コーティングされてるからか食感も良くて美味しかった


私は断然ショコラモンブランに軍配かな

次の新商品はなんだろな〜

ごちそうさまでした