美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浜松町】鯛樹(たいき) その2

こんにちは!

今日は宇和島名物の鯛飯が食べられる、鯛樹(たいき)さんのご紹介です

以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

ランチ時はかなり行列ができているんですが、この日はめちゃくちゃな猛暑で、かつ少しだけ早い時間にお昼に行け、たまたま2人組が出てきてくれてので、驚くほどスムーズに入店できました
嬉しい〜


こちらの名物は、ランチの宇和島鯛飯定食(1500円)
昨年1200円から300円値上げされたようで、それも行列緩和の要因かもね、、、
でも!この鯛飯美味しいのよね〜

ランチメニューはこれのみなので、座ると自動的に出てきます


出てきたのが、このランチ
うほほ〜

夜は和食を提供するお店だけあって、器も盛り付けも美しい
酢の物や、炊き合わせで野菜もあるし、、、



鯛もめちゃくちゃ美味しそう
小ぶりだけど、数はやや多めです。
そして、地味だけどこのワカメが新鮮で肉厚でとっても美味しいんですよ〜


こちらは鯛に合わせる、卵入りのつけ汁
卵をといて鯛に付けていただいたり、ご飯の上に鯛や薬味を乗せて上からかけても良いです

ご飯はお代わりできるので、お腹の具合と鯛の数を調整しながら食べましょう

私はあまりに美味しすぎて、鯛をご飯に乗ってた所の写真を撮り忘れ、だし汁で卵かけご飯風にしてる所しか撮れなかった、、、

暑い夏にも、さらさらっと美味しくいただける鯛飯、高いけどまた食べたい(鯛)なぁ、、、

ごちそうさまでした