美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】からやま その3

こんにちは!

今日は「かつや」系列の美味しいから揚げ屋、からやまさんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



メニューはこちら
から揚げを使ったメニューが沢山あります

から揚げの個数も追加(種類も選べる)できるので、沢山食べたい人には良いですよね


私は「カリッともも」と「海苔からあげ」の2種類のから揚げが楽しめる、合盛り定食(650円)にしました
ご飯とお味噌汁がついて、この値段って安い

海苔からあげは、やや冷めてたかなぁ、、、海苔の良さがあまり感じられなかったかな
名物でもあるカリッとももは、アツアツで名前の通りカリッとした衣が美味しい
名物だから、常に揚げたてがあるんだろうな〜
次回は、カリッとももオンリーにしよっと

お味噌汁には、大好きなとろろ昆布
これ、めちゃくちゃ嬉しい

そして、かつやと同じ大根のお漬物と塩辛
ご飯が進む危険なパターン
久しぶりに食べたけど、塩辛って美味しいね
いや、これしかし、本当にご飯が進んで危険すぎるっっ

少しずつ店舗は増えてるみたいだけど、かつやさんと同じくらい増えてくれると嬉しいな
近くにできたらテイクアウトとできるし通いたいわぁ

ごちそうさまでした