美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】からやま

こんにちは!

今日は最近増えつつある唐揚げのチェーン店、からやまさんのご紹介です

こちらのお店、からあげをメインにしたチェーン店でして、なんと私の大好きな「かつや」と、「からあげ縁」を運営している会社が、かつやのノウハウと、縁のからあげを使った新しいお店の展開として始めたお店のよう
これは期待できそう

さて、メニューはもちろん唐揚げメイン


持ち帰りもあるようです
唐揚げだけ買って帰れるのも嬉しいですね〜

この日は、母と姉と3人で、実家の近くに新しくできた、さいたま大田窪店へ

私は、合盛定食(4個入りでご飯・お味噌汁付で620円)
ピリッと辛めの赤カリという唐揚げ2個と、カリッとももという唐揚げ2個のセットです


何はともあれ、唐揚げが、、、大きい!!!
こぶし位あるような、、、
後で知ったけど、無料でカットもしてくれるみたい。
でもかぶりついた方が美味しいですよね
表面がカリカリっとしてて、ももだけど中は胸肉みたいな感じの大好きなタイプの唐揚げ
(ムニュっとした唐揚げは好みでない私)
そして、説明されたような気もするけど忘れてしまったタレ。
たしか、左が縁で使ってる?極ダレかな。
右は醤油ダレ。
一番右端は何もないので、塩などお好みでっていう枠みたい
そのままでも美味しいけど、タレで変化があれば飽きずに食べられますね〜


母はノーマルな、からあげ定食(5個入りでご飯・お味噌汁付で690円)
唐揚げの大きさ知ってたら、4個入りでよかったかもね。


姉は極ダレ丼(大判の唐揚げ1枚・お味噌汁なしで590円)
普通の唐揚げも食べたかったらしく、母の唐揚げを一個もらってました
ただ、大判唐揚げの上に乗ってる大根の千切りが多すぎてなかなかメインにたどり着かないので食べにくかったそう。
また、極ダレが大根にしかかかってないので、肝心な唐揚げにつけて食べられないのが難点のようです。
次は定食にすると言ってました


かなりお手頃価格で、美味しい唐揚げがたっぷり食べられる定食はかなり魅力的ですが、もう一つ魅力的なのがこちら

なんと「かつや」と同じ大根の漬物と、塩辛が食べ放題
ご飯が進んでしまうやないかーーーい
なので、個人的にはイートインがオススメ
でも、夕飯のおかずに唐揚げだけ買って帰るのもいいな。
家の近くにあるとかなり嬉しいんだけど、、、チェーン展開がもっと増えるといいな

ごちそうさまでした