美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブン限定 アイスコールドコカコーラ

こんにちは!

今日は猛暑にぴったりな、セブンイレブンの一部店舗限定で販売されているアイスコールドコカコーラのご紹介です

何年か前から東北や四国のセブンイレブンでは始まってたマイナス4度のコカコーラが飲めるというこちらの販売機。
いつも覗いているブログの方が購入していたので、とうとう東京にもきたのか〜と思って早速調べてみました
そうしたら、一部のセブンイレブン店舗限定で発売していました
アイスコールドコカコーラの詳細や、店舗検索は、こちら

まずは、自販機近くにある、この札をレジに持って行き購入しましょう
あ!コカコーラだけでなく、ファンタもあるー
(でも、大好きなファンタオレンジではなかったのでコカコーラにしました)

レジでお金を払うと、こんな感じのカードを渡されます。
これを、自販機に入れます

コカコーラが出てきたら、すぐ開けて少し一口飲んで、それこら上下にゆっくりひっくり返すとあります。

カードを入れたらコカコーラが出てきたので、すぐ一口飲んで上下にひっくり返してみると、、、、

おおおぉぉぉぉ
なんか、コカコーラが中でフローズン的な感じになってる

写真じゃわかりにくい?
飲んでみると、シャリシャリしたコカコーラが
おぉ〜これ冷たくて美味しい

ただ、猛暑なのでしばらくしたら、フローズンも消えて普通のコカコーラになっちゃいましたが、、、
でも、かなり冷え冷えで飲めるのでコカコーラ好きにはたまらないかも

一言言わせてもらえれば、コカコーラの大きさを500mlじゃなくて350mlに(または選べるように)してくれれば、冷たくて美味しいまま飲み切れたかなと。
暑かったけど500mlは飲み切れないー

今度はセブンイレブンではビールも販売するみたいだし、色んな試みをしてますね〜
これ、ビールでもやったら美味しそうだわね
店舗がもう少し増えてくれたらいいのになぁ、、、

ごちそうさまでした