美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【イベント】あさがお祭り2018

こんにちは!

今日は、毎年7月6〜8日で開催されるあさがお市に行ってきたのでご紹介します
去年のあさがお市はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



去年に引き続き、今年も天気悪い
雨がパラつく時もあったけど、傘はささなくて済みました!
(家に着いたら大雨になったけど)

訪問したら、まずはお参りに行き、あさがおのお守りも購入して、いざ屋台へ

屋台が沢山並んでいましたが、今年は韓国や台湾などの屋台ものが多かったように思います
まずは、気になった、チーズドック(500円)を購入

揚げたてで喜んでたけど、、、

中のチーズの伸びがイマイチでした
なんとなく、まだチーズが溶けてない感じ、、、
新大久保のやつ食べたいなぁ〜


そして、同行者が激しく希望しているトウモロコシ(500円)も購入
しかし、これもやや冷めてる、、、
天気が悪くて人の入りが少ないのが何かしら影響してるのか


そして、去年も購入して大興奮した、てんこ盛りの焼きそば(500円)
ちょうど作りたてを購入できたから、めちゃくちゃ美味しかった

家で作るより、大きな鉄板で焼く屋台の方が焼きそばは美味しく感じます
写真は、容器に入りきらない焼きそば


そして、肉巻きもちもち棒(黒毛和牛500円)も塩ダレで購入
やや食べにくいのはご愛嬌


そして、最後に恒例の大文堂のベビーカステラ
後ろに並んだ人も「これこれ〜」って言ってた
そう、ここのベビーカステラはめちゃくちゃ美味しいの

ちょっとムチっとしてて、表面は少しサクッとしてます
20個入りで500円


天気は良くなかったけど、涼しくて夏が苦手な私には嬉しい感じでした
今日は関東は晴れたので、夜はかなり賑わってそうですね〜
明日までやってますので、時間がある方は是非

最後まで読んでいただき、ありがとうございました