美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【海老名SA】カルビーキッチン ぽてコタンとガリポテとぬれじゃが

こんにちは!

今日は熱海に行った際に立ち寄った海老名SAにある、カルビーキッチンさんのご紹介です

東京駅やソラマチとかにも、カルビープラスとして店舗を出されていたりしますよね〜
サービスエリアだと、お土産にもできるのでいいですね
できたてのじゃがりこ「ポテリコ」も食べられるし、ちょっと高級なポテチもありますよ〜
思ったより品揃えは結構充実していました

今や、じゃがぽっくるより人気ともいわれている「ぽてコタン」も、ノーマルバージョンと、昆布味がありました


1人5個までと制限されていた「ぬれじゃが」というものもありました
これ、初めてみたかもー


時短料理にも良さそうな、じゃがマッシュや、、、


アンテナショップでしか販売していない新発売の「ぽてとスープ」など、、、

まだ熱海にすら着いてないのに、色々買い込んじゃいました、、、
レジでは、おまけとして「じゃがりこ」のお好み焼き味いただきました


買ったものを家で食べてみました
何気に初めて食べる、ぽてコタン(小袋6つ入りで各648円)

じゃがいもと玉ねぎがザクザクしててとっても美味しい〜
じゃがいもと玉ねぎのかき揚げっぽい感じ?
玉ねぎの甘みがあってくせになります


こちらは、ぬれせんならぬ、ぬれじゃが(各200円)
串カツソース味と、甘醤油味

これ、、、ヤバいやつだわ、、、
手が、、、と、止まらない
個人的に、湿気った煎餅などが好きなのでかなりツボに入りました
味も濃い目なので、意外とビールに合うんじゃないかな?と思ったりしました

カルビーさんも、色々新商品出されてますね〜
特に、珍しいのはスーパーでも販売してないので、たまにこうやってアンテナショップを覗いてみると、新しい発見があって面白いです

ちなみに、じゃがいもつながりで、SAでこちらを購入しました
神奈川県だけでしか買えない「ガリポテ」というスナック菓子
実は鎌倉のカレー屋さん「珊瑚礁」のサイドメニューが商品化されたものなんですって

中を開けると、インパクトがあるガーリック臭が
黒コショウがかかっていてスパイシーだし、見た目以上に固い食感
ピリ辛でお酒に合う刺激的なお菓子でした

サービスエリアは楽しいなぁ

ごちそうさまでした