美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】阪急うめだのタネビッツとグランカルビーとハッピーターンズ

こんにちは!

今日は大阪土産で自分用に購入した、ちょっと高級なお土産達、「GRAND Calbee(グランカルビー)」と、「TANEBITS(タネビッツ)」と、「ハッピーターンズ」のご紹介です

阪急うめだ本店では、東京との差別化か、定番お菓子メーカーのちょっと高級バージョンのお菓子を販売していて、大阪の人はもちろん、観光客にも大人気のスポットになっています
私も、前回来た時買えなかったグランカルビーはじめ、ちょっと高級な定番お菓子を色々購入して来ました

まずはグランカルビー
言わずと知れた、カルビーの高級ポテトチップスです



色々食べたいから箱買い

塩味、北海道バター味、カマンベールチーズ味、トマト&バジル味、シチリアの塩とレモン味、はちみつ&マスカルポーネ
この6種類!
最後の2つは時期に応じて変わるみたいです

一袋の量は少ないけど、食べ過ぎなくていいかも
厚切りのなみなみカットの美味しいポテチでした



こちらはタネビッツ
酒飲みのおつまみにはもってこいでしょうね!



こちらも、ギフトセットを購入

焦がし醤油、桜スモーク、からあげ、天ぷら、たまり二度漬、チーズ醤油
のセットです。
ポリポリ食べれて危険(笑)

これ以外に、白トリュフ塩仕立てのクラックピーナツがあったんだけど、すっかり購入を忘れてがっかり、、、
次回はピーナツも買いたい、、、


そしてこちらが、ハッピーターン
さすがに荷物が多くなっていたので、気になる2つだけ購入

塩バターと、カマンベールチーズ
甘じょっぱくて、くせになる感じ


阪急うめだ本店では、cororoというグミのちょっと高級バージョンのお店も出ていましたが、出店したばかりだったようで、2時間待ちとのこと
すごいな、、、

大阪に来ると、ついつい同じお土産を購入しちゃいがちだけど、東京でなかなか買えないお菓子があると楽しいですね
個包装なので、会社用のお土産にもしましたが、喜んでもらえました
次はどんな高級バージョンがでるのかも楽しみですね

ごちそうさまでした