美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東部日光】日光甚五郎煎餅本舗 石田屋

こんにちは!

今日は、日光の定番の美味しいお土産が買える、日光甚五郎煎餅本舗 石田屋さんのご紹介です

こちらのお店の、黄色の袋に猫のイラストが描かれているお煎餅が美味しくて、軽いし、会社などのバラマキ土産にはもちろん、自分のおやつ用にもとっても良いのです

私の会社の女子達には、このお煎餅のファンが多く、めちゃくちゃ喜ばれました
お土産に配ってしまって、肝心のお煎餅単体の写真を撮り忘れちゃった

日光のあちこちのお土産屋さんには必ずあるので、わざわざ本店に来なくても買えるけど、敢えての本店訪問
名物のお煎餅しかないのかな?と思ってたら、さすがに本店なので、他にも色んな味のお煎餅が売ってました
パッケージが可愛いくてびっくり

こちらは、ブラックペッパー、スパイシーカレー、いちごミルク


こちらは、餃子、わさび、チェダーチーズ


こちらは、たまり醤油、ピリ辛一味、ごぼう、焼き海苔
ごぼうの下には、じゃがバターってあるので、この日はその代わりにごぼうだったのかも。


こちらは、ジュエリーハート(味ではなく形がハートなようです)、カマンベールチーズ、和三盆きなこ


甘いのもあるし、しょっぱいのあるし、色んな味があって迷うね〜
私は自分用にブラックペッパーを購入
酒飲みじゃないのに、いつもつまみ系に惹かれます

大事に頂こうっと

ごちそうさまでした