美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】赤いサイロ

こんにちは!

今日は平昌オリンピックのカーリング 女子がもぐもぐタイムで食べていたお菓子、赤いサイロのご紹介です

メディアで取り上げられてからはオンラインでも売り切れてて買えないみたいですね
有楽町のどさんこプラザでも、比較的定期的に入荷はしているそうですが、開店してすぐ売り切れてしまうそう


そんな貴重な赤いサイロがとうとう我が家にやってきました
メディアに取り上げられた直後にネット通販で購入したそう。
(その時は在庫あったので買えたらしい)
到着は2ヶ月先になる、、、という連絡があったものの注文が早かったからか2週間で届いたそう

赤いサイロは箱入り
8個入りをいただきました

JALスーパーシート茶菓にも採用されているそうですよ〜

おぉ〜これが赤いサイロか〜
北海道土産は他にも色々あるので、恥ずかしながら、この赤いサイロはカーリング 女子のもぐもぐタイムで見るまで知りませんでした

開けてみると、ちっちゃいホールのチーズケーキみたいな感じ

中央は少し凹んでいる形なんですね〜

ふわふわというより、しっとり系のチーズケーキ

特に底の部分が凹んでいる分チーズが濃厚になっていて、好みの味でした
めっちゃチーズが濃厚になってるの
これ、幾つでも食べられそう


話題のお菓子が予想外に食べられて嬉しい
いつか、北海道に行った時にはお土産に買ってみたいな

早く供給が追いついて、食べたい人みんなが食べられますように

ごちそうさまでした