美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】銀座あけぼの

こんにちは!

今日は、元旦に放送された『格付チェック』という番組で、X JAPANyoshiki(ヨシキ)さんがずっと食べていたお菓子を販売している、銀座あけぼのさんのご紹介です


私もテレビを見ながら、あのお菓子ってどこのだろう、、、と思ったし、なんかお煎餅食べたくなったわ
すぐにお菓子は特定されたようで、番組終了後から話題になり、オンラインストアでは売り切れだそう
テレビの影響ってすごいですね〜

でも、私も食べてみたいな〜と思って、近くに売ってるお店ないかなーと探したら、北千住にありました
私は北千住マルイで購入しましたが、店舗は全国各地あちこちにあると思います
たまに、イオンとかにも入ってる時もあるしね。

私は1/4から仕事だったので、お願いして買ってきてもらいました
贈答用しかなかったようで、パッケージがちょっと高級仕様ですが

yoshikiさんが食べていてのは、こちらの細長い「おかき」

おかきも、チーズおかき・レーズンチーズ・アーモンドチーズ・海苔チーズ・ざらめ・揚げ塩・揚げ醤油とありました
まずは、チーズおかきを開けてみました
そうそう!これこれ!
食べてたのはこれです


普段お菓子とか食べなさそうな風貌なのに、お腹が空いていたようで、パクパクつまんでいたyoshikiさん
yoshikiさんが食べるたびに、画面に出る『お菓子カウンター』が上がっていくんですよね〜
手に取るけど食べるのを止めと‘STAY’って出るしー
でも、お菓子カウンター上がっちゃうのわかるー

私も食べてみたけど、間違いないおいしさでしたよ
きっと、銀座あけぼのさんも、正月からおかきの売り上げが良くてびっくりしているでしょうね
もう一つ、丸いお煎餅が1袋に2枚入ってるお菓子もあったんだけど、あれは私の大好きな『濃厚チーズ気分』では?なんて思ったりもするけど、どうなんだろう?
お菓子用意したスタッフも、yoshikiさんが沢山食べてくれて嬉しいだろうな〜
是非来年もgacktと一緒にペアで格付チェック出て、お菓子カウンターを上げてって欲しいな

ごちそうさまでした