美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口元郷】Dolcemente(ドルチェメンテ) その2

こんにちは!

今日は夏だけかき氷を販売している、Dolcemente(ドルチェメンテ)さんのご紹介です
以前訪問した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
お店の名物は「潤いシフォン」というシフォンケーキなんですが、夏にだけ、かき氷を販売するというので早速食べに行ってみました
土日は、お店の前の道路の向こう側に一台だけ駐車場があるようです

泡立器モチーフのドアの取っ手はいつみてもほっこり

かき氷(500円)は、フレッシュいちご・フレッシュマンゴー・フレッシュキウイの3種類
フルーツをその場でソースにして出してくれるので、とってもフレッシュなのが特徴だそう

私はいちごとキウイの2種類購入〜
こちらがキウイ

下にはキウイソース、上にはカットキウイがゴロゴロっと乗っかってます

こちらはいちご

こちらもキウイ同様、下にはいちごソース、上にはカットいちごが

かき氷の部分は、氷というよりは、甘いミルク氷のかき氷で、食感がフワフワした台湾のシェーホァーピンに似てます
ミルク氷が甘いのですが、フルーツが酸味があるのと、フレッシュだからか、甘さがくどくなく、意外とさっぱり食べられます

注意点は、店内にイートインスペースがないので、お店の外のベンチで食べるか、食べながら帰るかになりますよ〜
(私は車の中で食べました

こちらのお店はマカロンも可愛いの
フレーバーは、かぼちゃとかマロンとかもあるのに、どれもパステル系の可愛い色なのが特徴かな?

それに、気になったのはこちら
『まるごと桃ケーキ』なるもの発見
次回はこれ買おうっと
(ラストラン1を前のお客さんに買われちゃった

また、夏の楽しみができました

ごちそうさまでした