美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】イベリコ豚オンドル焼き 裏渋谷 その3

こんにちは!

今日はイベリコ豚を使った美味しい料理がいただける、イベリコ豚おんどる焼き 裏渋谷さんのご紹介です

こちら、昨年に開店10周年を迎え、店名を「おんどる」から変えております。
おんどるの訪問記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



メディアでも取り上げられたりしてるので、イベリコ豚といったらこちらの店、、、というくらいメニューも豊富で美味しくて、なおかつリーズナボーですよ
数ヶ月前、誕生日恒例のディナーとしてこちらに訪問してきました
肉祭りじゃーー
今回は、しゃぶしゃぶのコース。
え?イベリコ豚でしゃぶしゃぶ?
と思いますよね?でも、これが美味しいんだなぁ、、、、

まずは、イベリコ豚ベジョータの生ハムをつかったオードブルが
期待が高まります

そして、しゃぶしゃぶ用のゴマがきました!
自分で擦って、しゃぶしゃぶ用のスープを入れて、さっぱり食べるタイプです
アラフォーには、さっぱりが助かります
胃もたれしちゃうからね、、、)

そして、こちらがイベリコ豚タン
イベリコ豚にも舌はあるだろうけど、初めてみたかも、、、
めっちゃ美しい
味は淡白だけど、旨味と歯ごたえがたまらんです

こちらは、イベリコ豚ロース
タンより脂身があるけど、しっとりした味で、タンと交互に食べると多分エンドレスに食べられる予感さえします
タンがかなりあっさりなので、間にロースを挟むと箸がすすむすすむ、、、


隣でイベリコ豚の焼肉を焼いてるカップルをみてたら、焼いたのも食べたくなりました、、、
そんな時にやってくるのが、こちらのイベリコ豚コンフィ

でかーーーー!!
食べきれないよ、、、と思ったら、ちゃんとカットしてくれて安心

この日は同行者がいつもお世話になってるオーナーさんがバリから帰ってきたところで、バリで手に入れたという塩(通称バリ塩)で食べました
肉は美味しい肉なら、シンプルな味付けでも十分美味しいのよね〜
お土産にもバリ塩をいただき、自宅でもちょっとした贅沢食材の時に使わせていただいています

しゃぶしゃぶの残りのスープはどうするのかなー?と思っていたら、まさかの、、、
蕎麦!!

これが、意外にも合うのよね〜
スープはイベリコ豚の出汁がすっごいでてるので、蕎麦と絡むと本当に美味しい
イベリコ豚よ、ありがとう

イベリコ豚のしゃぶしゃぶコースを食べたい方は、事前に予約を忘れずに!
普通のイベリコ豚の石焼きもいいけど、しゃぶしゃぶもかなりのオススメですよ〜

☆番外編☆
同行者が頼んだ、最強TKG!
なんと、トリュフがのってます
そして、醤油でなくて、トリュフ塩で食べます。
なんとも贅沢なTKG
少しもらいましたが、器を近づけただけで、フワッとトリュフの香りが
イベリコ豚だけでなく、極上のTKGを味わえるのも、このお店の魅力かも


ごちそうさまでした