美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】SACRE(サクレ)の炭酸割り レモン編

こんにちは!

今日はTwitterで話題になっていた、SACRE(サクレ)の炭酸割りを作ってみたのでご紹介します

用意するのは、SACRE(サクレ)と炭酸水のみ
お酒が好きな方は、ビールでもハイボールでも焼酎でもOKみたいです
私はウィルキンソンの炭酸水にしてみました

SACRE(サクレ)はかき氷のアイスで、上にレモンの輪切りが乗っかってます
まず、このレモンを一旦取り出し、蓋の上に待機させましょう





そして、かき氷をほぐしながら、大きめのグラスに移し替えます
ざっくりほぐしながら入れるのがポイント
ほぐさないと、炭酸水を入れたとき塊になっちゃってほぐし難くなります。
私は全部入れちゃったけど、様子を見ながら量は調節してもOK



そして、炭酸水を投入〜
シュワシュワ〜
もうすでに美味しそう(笑)

スプーンとかで混ぜ混ぜしながら炭酸水を入れていきます

そして、待機させていたレモンを最後に乗せます

絶対美味しくない訳がないってわかっていたけど、何コレ!?っていうくらい美味しい
誰よ、こんなの考えたの!
SACREは夏に常備だな、、、
SACREには桃とマンゴーもあるみたいなので、もし見つけたらそれでも炭酸割りしてみようと思います


(注意)
SACREには風味付けで少しアルコールを使っているそうですので、アルコールが苦手な方やお子さんが飲むときはご注意くださいね。


美味しい物の紹介というより、美味しい食べ方のご紹介みたいになっちゃいましたね
でも、とっても美味しいので、機会があったら試して見てくださいね

ごちそうさまでした