美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【難波】天ぷら 日進堂

こんにちは!

今日は大阪の黒門市場内にある、天ぷら 日進堂さんのご紹介です

こちらは天ぷら屋さんですが、その場で食べることもできるんです
出来たてを食べられるので、そりゃ美味しいわけですよ
色々な種類があるけど、私のお目当ては、、、

これ!
紅しょうがの天ぷら
千切りにしてある紅しょうがではなくて、しょうがを丸々紅しょうがにしたものを薄くスライスしたものを揚げてあります
これ、私が愛してやまない天ぷらです

その場で食べるよ〜というと、薄い紙に挟んでくれます
さっかりした衣と、ピリッとした紅しょうが
うまーーーーし

大阪のスーパーのお惣菜には、普通にこの紅しょうが天が売ってます
東京でもちらほらみますが、どこも千切りの紅しょうがタイプ
東京でも、こちらのスライスタイプでどこかのスーパーで売ってくれないかなー

大阪に行ったら、この紅しょうが天もはずせないわっ

ごちそうさまでした