美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】タンブリン カレー&バー

こんにちは!

今日は珍しいスリランカのカレーがいただける、タンブリン カレー&バーさんのご紹介です

のんびり一人ランチする時は、滅多に食べれなそうな場所を選ぶ私。
食べログ見てたら、スリランカカレーが食べられるお店発見
早速訪問してきました
思ってたより、かなりオシャレ

ノーマルっぽいカレーもあったけど、、、
やっぱりここはスリランカ式のカレープレートのタンブリンカレー(1100円ランチ時はミニサラダとミニドリンクがついて950円)でしょう
ついでに、よりスリランカを味わいたい方にオススメとあった、フィッシュアンブルティヤル(300円)も注文
フィッシュだから魚だよね???

まずはサラダ到着
意外と多し

そしてカレーが、、、
なにこのビジュアル(笑)
スゴーーーイ

刺さってるのは、パパダムという豆せんべい
ドンタコス的(表現乏しい)な感じで美味しい
野菜や豆をふんだんに使った具材がぐるりと一周
メニューに具材の詳細あり。
大好きなビーツもあり

ご飯と好きな具材を混ぜてこちらのカレーにつけていただきます
全部をグチャグチャに混ぜていただいてもOK
私は最初は具材毎にカレーにつけて食べて、一通り食べたら全部混ぜました
色んな野菜が入ってて食感や味が目まぐるしく変わり、とっても新鮮
カレーもスパイス効いてて美味しー
野菜たっぷりなので、ご飯はそれほど多くなくてもお腹いっぱいになります

付け合わせの魚はこんなかんじ
カジキみたいな淡白な魚をスパイスで煮込んで水分を飛ばしたもの。
ギュギュっと旨味が詰まってて美味しかったですよ〜
量もそれほど多くないので、ちょうどよかった

最後にミニドリンク(名前失念)で締めて大満足
食べ過ぎたけどなんだか健康になった感じがする(笑)

スリランカ料理は初めてだったけど、意外と野菜が多くてヘルシーなんですね
夏はこういう料理いいですね!
今度は他の料理も食べてみたいな

ごちそうさまでした