美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松原団地】高級「生」食パン乃が美

こんにちは!

今日は、焼かずにそのまま食べても耳まで美味しい食パンを作っている、高級「生」食パン 乃が美さんのご紹介です

テレビでも紹介されることが多くなってきて混雑しているとは思っていたけど、やっぱり混んでて、焼き上がりの時間に取りに行くという繁盛っぷり
私は13時くらいに訪問して、お店の人に予約をするのに15分くらい並んで、14時〜15時の間に取りに行くという感じになりました
土日に訪問される方は、事前に予約して行った方が無難かも。
また、お店の前にスーパーがありますが、細い道なのと、こちらのお店に駐車する車と人とで混雑し、かなり道が混んでるので車で行かれる方は少し時間の余裕をもって行かれるのをおすすめします

ハーフサイズ(432円)と、レギュラーサイズ(864円)の2サイズのみ。

日本の食パン名品10本にも選ばれたようですね
私の大好きな、セントルザベーカリーも入ってました
まだ食べたことのないお店も載ってたので、いつか食べてみたいな

お店の壁には予約した方の食パンがずらり

芸能人の中に、珍しくさんまさんのサインを発見

レジ前ではクルトン(216円)も販売されてました
大きめなので、シーザーサラダとかにいいかもね。

私は予約した時間に取りに行きましたよ〜
レギュラーサイズを購入

袋からは、ほんのり小麦のいい香りが

総本店は大阪にあり、関東にはこの草加店以外に、川口と所沢に販売店があるそう
ってか、実家の近くにも店舗があったわー

ただ、川口と所沢は販売店なので、そこで焼いてる訳ではないみたい。
予約の電話は草加店にする必要があるみたいなので、注意しましょう

買ってきた食パンを取り出すと、おいしそうな焼き色がついてましたよ〜

耳まで柔らかそう

断面はきめ細かく、しっとりとした肌触りでした

翌日の朝食で頂きましたが、焼かずにそのまま食べても、ほんのり甘みもあって優しい味でした
バターとピーナッツバターもつけて食べましたが、何にでも合いそう
トーストもしてみましたが、個人的にはトーストならハムチーズとかの方がいいかな?
味はすっきりした感じなので、耳まで食べる食パンとすれば、好みとしてはセントルザベーカリーの方が味が少し濃いような気がして好みかなぁ、、、
セントルザベーカリーよりは、比較的スムーズに買えるので、購入しやすいのは嬉しいな

ごちそうさまでした