美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】そば政

こんにちは!

今日はボリュームたっぷりのお蕎麦が食べられる、そば政さんのご紹介です

家の近くに美味しいお蕎麦さんないかなーと探していた所、足立区最強のそば屋と書かれていたお店を発見
ただ、残念なことに平日しか営業しておらず、土日休みな会社員にはなかなか行けない場所で諦めていました
しかし、ついに訪問してきましたよ〜
(駐車場はないですが、近くにコインパーキングがありました。)

普通の住宅街ですが、近所で働く方々でお店は超満員
しかし、パパッと食べて出て行かれる方が多いので、それほど待たずに入店はできました

メニューはこちら
券売機でチケットを購入するタイプ。
しかし、、、や、安くないですか?



厨房では、ご夫婦が一生懸命切り盛り!
大きな釜で茹でられるお蕎麦に期待しちゃう

私は、冷やし肉そば(480円)にしました
安いから、お蕎麦少なめなのかな?と思ってたら、、、、
多いってば

つけ汁にも、大きなお肉がたくさん入ってました

これでこの値段はすごい
同行者も、そばが少ないのかもと思ってたみたい?で、天丼セット(720円)にしたらとんでもないことに
ひえーーーっ



お味は、働く人(どちらかというとガテン系)向けということもあって、少し濃いめです。
お蕎麦は美味しいですが、あまりの量の多さに女性は食べきれないかも。笑
結構細めの繊細な蕎麦だったのですが、私は、田舎そばみたいな無骨なそばの方が好みかなー

でも、お蕎麦って、いつも少し物足らない感じがしていたんですよねー
でも、こちらのお店はそんなことは絶対なさそう
残しちゃうのがもったいないので、次回行くことがあれば、お蕎麦は少なめにしてもらおう
近くで働く方々には、安くて美味しくて、大人気でしょうね

ごちそうさまでした