美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】egg

こんにちは!

今日は、NYのブルックリンで美味しいモーニングが食べられることで有名な、egg(エッグ)のご紹介です

今、ニュヨークでもアツイ地域と言われているブルックリンのウイリアムズバーグといあ地域にあるお店です
朝は7時から営業しているので、朝から動きたいと思っている人には大変助かります〜

私はネットや雑誌で見て行きたかった所がだったのですが、同行者は漫画「いつかティファニーで朝食を」の海外編で出ていたお店で気になっていたそう
行きたいお店が珍しく揃ったわー笑
店内の雰囲気もとっても良いです




テーブルクロスが模造紙みたいになってて、テーブルに置いてあるペンで色々お絵描きできちゃいます
お子様連れには嬉しいサービスかもね

メニューはこちら。
店名通り、卵を使った料理がメインです







私は、お店の名物料理といえる、エッグルスコというメニューに
付け合わせは、ベーコンとソーセージのどちらか選択!
私はソーセージに

パンにチーズをたっぷりかけて焼いたものと、焼きトマト、ソーセージというメニュー
焼きトマト、すっごい旨味が詰まってて美味しかったー
トマトを単純に焼いただけではなさそう、、、レシピ教えて欲しい
パンはナイフで切ってみると、、、
中から半熟のたまごがとろ〜り
(写真が上手くなくてすみません

シンプルなメニューだけど、優しい味にほっこり〜
同行者は、漫画で食べていたという、オーガニックグリッツアンドエッグに
グリッツというのは、トウモロコシの粉のお粥です
卵は焼き方選べて、こちらもソーセージとベーコンが選べます
同行者はベーコンに



見た目?とは裏腹に、食感が面白くて美味しい
お腹にも優しそう
こちらは、コールドブリューとスクイーズレモネード


漫画好きの店員さんに、
「日本の漫画に乗ってたよー!それ見て来たよー!」
と言ったらすごく驚いてて、その漫画をキンドルで見せたらタイトルメモってた。笑
店員さんも気さくだし、地元の人にも愛されてそうなステキなお店でした

ごちそうさまでした