美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】PIZZERIA SPONTINI(ピッツェリアスポンティーニ)

こんにちは!

今日はイタリアのミラノの老舗ピザ屋ささんのフッカフカのお布団みたいなピザが食べられる、PIZZERIA SPONTINI(ピッツェリア スポンティーニ)さんのご紹介です

赤を基調としたお店で、レジ奥ではでっかいピザが次々と焼かれていました
もし店舗に行って、見れたらピザを上から一気にカットする所みてくださいね。
大きなピザが一気に分割されるのでちょっと面白いです



さてさてメニューですが、ピザはマルゲリータとマリナーラの2種類なんですが、意外とお手頃なんですよ
正直、原宿ってピザ1つにも2000円近くとるようなイメージだったので。
ワンカットのピザが650円か700円
他に、ラザニアやサラダなんかもあります。

でもワンカットでしょー?とお思いの皆さま!
こちらのお店のワンカットを侮っちゃいけません
かなり大きい上に、厚みが2〜3センチはあるんですよ

ということで、私と同行者で定番のマルゲリータ(700円)とチーズなしのマリナーラ(650円)を両方購入してシェアしました。
ドリンクは270円だったので、セットにしても1000円くらい!手頃で嬉しい!

レジで会計済ませて、横で受け取って席に自分で運ぶスタイル。
ピザ、こんな感じ大きさ伝わらない、、、笑


厚みもこんな感じ。
分厚い!ピザというよりピザトースト?!

マルゲリータはチーズもたっぷり惜しみなく乗ってます

フッカフカだけど、底はチーズで焼き目をつけているからか、パリッパリ
これ、美味しいっっ

店内は外国の方や若者で混んでいましたが、オープンから一年くらい経ったので、座れないほどではありませんでした。

安くて、早くて、美味しい、ミラノの美味しいピザを食べに、原宿に来たら是非また伺いたいです

ごちそうさまでした