美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】パパごのみとはんじゅくチーズ

こんにちは!

今日は金曜に出張で行った宮城県の古川駅で購入したお土産をご紹介します

まずは、古川名物と言われている、松倉さんの「パパ好み」というおつまみです

小袋が8袋入って800円ちょっと。
これさえ出しておけば、他におつまみはいらないから「おつまみはママも喜ぶ」とのことだそうです。
一袋には、あられやせんべい、エビ、小アジ、ピーナッツなどが混ざって入ってて、結構量があるのでお腹いっぱいに
口の中に色々入れて混ぜて食べるとより美味しい気が、、、

そして、こちらは大正堂さんの「はんじゅくチーズ」です





5個入りで600円ちょっと。
ありがちなスイーツかもだけど、甘すぎず、シュワっと優しいお味
レモンっぽい爽やかな風味がするのもいい

もちろん、宮城名物の王道である三全さんの「萩の月」も購入

自宅用なので、過剰包装は不要と思い、バラ売りを購入しました
それでも過剰包装なんだけど。笑
あ〜〜久しぶりに食べたけど、優しい感じたまらんね

仕事でなければ、美味しいお店とか行きたいんだけどなぁ。。。
来週も古川に行きますが、来週は飲んで帰るので、お土産は買えなそう
仕事以外で来たいなぁ、、、

ごちそうさまでした