美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【二子玉川】恵那川上屋

こんにちは!

今日は秋に美味しい栗が堪能できる、恵那川上屋さんのご紹介です

本店が岐阜にあり、栗を使ったお菓子が美味しいと評判みたいです
たしかに、ショーケースにはたくさんの栗スイーツが

秋といえば栗!ということで、いくつか購入して帰りました。


一番人気は「シューきんとん」というシュークリームだったんですが、この後の持ち帰りで崩れそうだったので断念。
その代わり、二番人気の「栗山(432円)」というモンブランがパッケージがしっかりしてたので購入

そして「きんとんティラミス(465円)」も購入



どちらも上品な栗の甘みが美味しかった
栗山は中にも栗がごろっと入ってて、中の生クリームは少な目。
底はパイ生地になってます。
栗を堪能できるスイーツでしたよ
ティラミスは、そぼろ状のきんとんと、底のほろ苦いコーヒーが染みてる部分を混ぜて食べると美味しい
でも、ポロポロ落ちちゃうのでちょっと食べにくかったかな。

王道のくりきんとんは購入しなかったので、今度はそちらも食べてみたいな
そういえば、火曜日に東京駅の新幹線改札付近で出店的に出店してるところをみました。
出張でなければ買いたかったな

ごちそうさまでした